近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
6 / 1209 ツリー ←次へ | 前へ→

[4041]向島駅前−桃山 延長 木祖急 2011/12/12(月) 19:22:57

[4042]Re:向島駅前−桃山 延長 MIYAKO[編集長] 2011/12/12(月) 20:46:38
[4044]Re:向島駅前−桃山 延長 木祖急 2011/12/13(火) 6:54:19
[4045]Re:向島駅前−桃山 延長 木祖急 2011/12/13(火) 6:56:10 [添付]

[4042]Re:向島駅前−桃山 延長
 MIYAKO[編集長] WEB  - 2011/12/12(月) 20:46:38 -

引用なし
パスワード
   ▼木祖急さん:
>ご無沙汰しています。
大変ご無沙汰です。お元気でいらっしゃいますか?

>12月21日始発より向島駅前から桃山間の路線を竹田駅東口まで延長、乗り入れをします。
http://www.kintetsu-bus.co.jp/news/detail.php?no=20111028174603
↑ですね。

>いままでなぜしなかったのか思っていました。ようやくって感じです。
こういうのがいわゆる「しがらみ」なんだと思います。やろうと思っても出来なかったのかもしれません。まあ、近鉄バスの場合は消極的な姿勢も少なくない中で、延伸しようと思っただけ良かったのかもですね。

>時刻の方も変更され…とはいっても7本/日ですが・・・
まあ、無いよりはマシというところでしょうか。私は伏見区役所辺りを通って中書島はどう?と考えたことはありますが、竹田だと鉄道並行でもあるのでそんなに本数を確保して利用者がいるか?という感じなのかもしれません。今回は京都市側の理解もあったのではないかと感じますので福祉的要素も多分に含まれる路線になりそうですね。

[4044]Re:向島駅前−桃山 延長
 木祖急  - 2011/12/13(火) 6:54:19 -

引用なし
パスワード
   >伏見区役所辺りを通って中書島はどう?と考えたことはありますが、竹田だと鉄道並行でもあるのでそんなに本数を確保して利用者がいるか?という感じなのかもしれません。
私も近鉄桃山から大手筋の周囲を廻って近鉄桃山へ戻ってくるルートをずっと思っておりました。こちらの方が観光、役所、買い物、病院など多様な旅客を見込めると思ってたんですが。

>今回は京都市側の理解もあったのではないかと感じますので福祉的要素も多分に含まれる路線になりそうですね。
地元市会議員のブログにも出てましたし、昨夜町内会の回覧板にも延伸の記事がでてました。いずれも敬老乗車証の内容が記載されていましたのでこういうことなのでしょうね。

でも今回のダイヤ変更で土休日の団地内循環は大幅削減となり、向島駅へのアクセスもとうとう使えないものになってしまいました。(涙

写真の標識、近鉄バスの表示部分現状のプレートにきっとシールを貼り付けたものだろうと思っていたのですが、プレート全面印刷というかいちから作ったものでした。

[4045]Re:向島駅前−桃山 延長
 木祖急  - 2011/12/13(火) 6:56:10 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : nanasegawa-minami.JPG
・サイズ : 55.4KB
   写真が貼れてませんでした。

6 / 1209 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381974
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved