近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
27 / 1209 ツリー ←次へ | 前へ→

[3946]3000番台消滅 いずみ 2009/10/18(日) 22:06:31 [添付]

[3948]Re:3000番台消滅 MIYAKO[編集長] 2009/10/18(日) 23:38:02

[3948]Re:3000番台消滅
 MIYAKO[編集長] WEB  - 2009/10/18(日) 23:38:02 -

引用なし
パスワード
   ▼いずみさん:
>鳥飼でナンバーが切られた3651を確認しました。
>これで3000番台が消滅ですね・・・
こんばんは。
ついに一時代が終わりを告げましたね。
これによって大型一般路線車はワンステップかノンステップに統一、一応はバリアフリー化を実現したということにはなります。
3651はお書きの通り、近鉄バスとしてはかなり変わった車という感じでしたね。それは新しいものをとり入れようと努力していた当時の心意気みたいなものもあったのだと感じます(2段窓逆戻りはともかくとして)。
今の近鉄バスは、「特徴のないバス」になってしまった気がします。会社としての活力もないように思います。魅力がなければ乗ってもらえない時代なのですけどね…。

27 / 1209 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381971
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved