近鉄バス情報交換所

2011年12月31日16時をもちまして投稿受付は終了しました。当面は投稿記事のみが見られるようにいたします。

お問い合わせはメールにてお願いします。
27 / 1209 ツリー ←次へ | 前へ→

[3946]3000番台消滅 いずみ 2009/10/18(日) 22:06:31 [添付]
[3948]Re:3000番台消滅 MIYAKO[編集長] 2009/10/18(日) 23:38:02
[3965]3651明光バスへ いずみ 2010/1/14(木) 23:54:51 [添付][添付][添付]
[4005]Re:0954明光バスへ マサ 2010/10/13(水) 18:20:29

[3946]3000番台消滅
 いずみ  - 2009/10/18(日) 22:06:31 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : IMG_4980.JPG
・サイズ : 140.2KB
   鳥飼でナンバーが切られた3651を確認しました。
1996年式のKC-HT2MPCA改で2段窓、幕が液晶(後にLED)と異彩を放っていました。終始松原で活躍しました。

これで3000番台が消滅ですね・・・

それでは・・・

[3948]Re:3000番台消滅
 MIYAKO[編集長] WEB  - 2009/10/18(日) 23:38:02 -

引用なし
パスワード
   ▼いずみさん:
>鳥飼でナンバーが切られた3651を確認しました。
>これで3000番台が消滅ですね・・・
こんばんは。
ついに一時代が終わりを告げましたね。
これによって大型一般路線車はワンステップかノンステップに統一、一応はバリアフリー化を実現したということにはなります。
3651はお書きの通り、近鉄バスとしてはかなり変わった車という感じでしたね。それは新しいものをとり入れようと努力していた当時の心意気みたいなものもあったのだと感じます(2段窓逆戻りはともかくとして)。
今の近鉄バスは、「特徴のないバス」になってしまった気がします。会社としての活力もないように思います。魅力がなければ乗ってもらえない時代なのですけどね…。

[3965]3651明光バスへ
 いずみ  - 2010/1/14(木) 23:54:51 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : IMG_5655.JPG
・サイズ : 51.9KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : IMG_5678.JPG
・サイズ : 73.0KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : IMG_5667.JPG
・サイズ : 50.4KB
   3651が明光バスへ移籍しているのを確認しました。
まだ整備前の手付かずの状態で白浜営業所にとめられています。
営業運転されるのが待ち遠しいです・・・
解体されず働き先が見つかったのには幸運ですね。

添付写真は許可を得て撮影しました。

それでは・・・

[4005]Re:0954明光バスへ
 マサ  - 2010/10/13(水) 18:20:29 -

引用なし
パスワード
   車種:日野リエッセ
社番:0954 登録番号:大阪200あ・・47

去年の9月ぐらいに鳥飼営業所から八尾営業所に移管してきた、社番:0954ですが、今年の何月かに近鉄バスを除籍されて、活躍の場を明光バスへ移しています。

明光バスでの新しい登録番号「和歌山200 あ ・212」となっていて、前面に方向幕も取りつけられています。

27 / 1209 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
381974
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.
本サイトは非公式です。近鉄バス株式会社、近鉄観光バス株式会社、
近畿日本鉄道株式会社、およびその他の関連法人とは一切関係ありません
当サイトの内容を他のホームページ、掲示板、書籍などに許可なく転載することを禁じます
Copyright (C) 2000-2010 MIYAKO,All Rights Reserved